欲張りウルガモス




ウルガモス@炎Z

特性:炎の体

臆病CS  161(4)-○-85-187(252)-125-167(252)

オーバーヒート

めざ氷

蝶舞

とんぼ返り




高火力Zと蜻蛉のおかげで先発性能が高い。特にゴースト勢への圧はなかなか


本当は耐久に振りたいのだが蜻蛉を入れてる以上、最速ミミッキュは意識しておきたいのでどうせならと最速。H167にしても構わない


虫Zウルガは相性を無視してゴリ押せるのが利点だが、流石にバシャーモがこれだけ多いと舞っても身代わりで体力調整する間に抜かれて択になるのが気になる


C+1オバヒZはD4振りメガバシャを高乱数1発なので炎Zにする利点はこれかなと


ただ守られるとその後のオバヒでも低乱数まで落ちる。しかし控えめにすると今の環境ではほぼ準速しかいないメガバシャと結局同速になる可能性があるので臆病一択かなと


めざ氷の枠はなんでもいいです。2ウェポンじゃ広くとるのは無理なんで


<参考元>

http://pengoomy.blog.fc2.com/blog-entry-31.html?sp











あ、


これからよろしくお願いします


昨シーズンは少しポケモンから離れてましたが今期はがんばります