シーズン7で使ったやつ


纏まらなかったけど一応


ベースとなる構築は以下のものを


http://untiburiburi.hatenablog.com/entry/2017/07/18/%E3%83%80%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BFFinal



コンセプトはダグマンダの並びでミミッキュの安定した処理を目指す



メガボーマンダ

無邪気CSベース  175-161-101-165-90-187

ハイパーボイス

すてみタックル

火炎放射

羽休め


調整ライン

H4振りミミッキュを捨て身で高乱数

最速ジャロを抜いてればなんでも

残りC


A.ダグトリオと組むポケモンとして数値のあるポケモン。ダグと止まる相手が同じでは困るので両刀、ダグが止まる鋼への打点として火炎放射、サイクルをするための羽休めで技は埋まる。流星群を入れたいがスペースがない。無難に強い



A.ダグトリオ@イアの実

特性:カーリーヘアー

意地HAベース  141-156-89-○-91-135

地震

アイアンヘッド

おいうち

岩石封じ


調整ライン

A143ミミッキュのミミZ+かげうち耐え、A+1ミミZを確定耐え

C200ムンフォ木の実込み3耐え

B4振りカプテテフをアイヘで確定

最速70属抜き


ミミッキュの強さである化けの皮を逃さず狩れ対面で弱くないおいうち持ち。マンダと合わせてミミッキュへの受けだしをするので耐久振りHAベース。 Sに少ししか振れていないのは種族値が425しかないダグが悪い。ミミコケコだけでなくギャラグロスミミロップに受けだして Sを下げる使い方もする



カプ・コケコ@イアの実

臆病Hds 174-○-105-115-106-192

10万ボルト

リフレクター

毒々

羽休め


調整ライン

最速ゲッコウガ抜き

残りHD


ダグだけでは不安な対コケコやゲッコウガキノガッサグロスの対策として。対テテフはフィールドの張り替え程度。調整を少し変えた既出ポケなので言うことはない



サメハダー@水Z

特性:加速

臆病CSぶっぱ  145-○-60-147-61-161

ハイドロポンプ

守る

吠える

道連れ


調整ライン

最速

水Zの火力目安

H4振りメガミミロップを68%の乱数1発

H252振りメガクチートが最高乱数以外落ちない

H4振りミミッキュ62%の乱数1発


安定した初手性能を持ち地面へ強い圧力をかけられるポケモン。襷やミミッキュを使わないストッパーでもあり、面倒な奴を道連れ+吠えるで最低1匹持っていってもらう。出所は「吐きだめも」というブログをどうぞ






残りの2体はトリルミミッキュ+S振りクチート使ってたけどなんか合わなかった。




今回はダグマンダズルズキンから組み始めたのですが使い始めるとサメハダーが強く、ズキンは抜け、サメorコケコ+ダグマンダorミミクチという選出が多くなり、机上論で詰めきれていない甘さを痛感した







おわにょ・。・