ミュウツーの逆襲evolutionを見るか決めかねてる人へ *ネタバレ注意



・初期ミュウツーの逆襲を知らない人

オススメします。この映画を見たことないのにポケモンに興味がある人自体、希だと思いますが初期ミュウツーの構成を98%は変えずに作られています。脚本はお墨付きで初期の全体的な早送り感が改善されたり、3Dのおかげで絵コンテが楽になったのかポケモンが画面外で動く事が少なく、俯瞰で広く見られるようになっています。




・初期ミュウツーの逆襲を知ってる人

場合によります。直近、1〜2年内に見たことある人は「え…変わらないじゃん…」と拍子抜けするかもしれないのでオススメしません。前述しましたが構成の98%は初期ミュウツーと同じで相違点も前述したことが1%分です。残りの1%はサトシの石化を治すためのポケモン達の涙の伏線が省略されていることです(そもそもアイ2という女の子覚えている人いるか?^^;)

こんな感じで内容どころかセリフまで一言一句一緒なのでミュウツーはもう飽きたという人にはオススメしません。

5〜10年近く見てない人は思い出補正が乗っかると思うのでオススメです。



総評としては初期の構成をほぼ変えずBGMや絵コンテ、全体で引っかかるような点を修正して90点を100点に近付けた映画だと思って貰えれば。






映画リメイクは懐古厨の老害にとっては最高かもしれませんが、この先もリメイクを続けるのは過去の栄光にすがるようで自分としては好ましくありません(君に決めたとかアニメの焼き直しにしか思えない^^;)。どちらかといえば去年のような新しい事に挑戦するようなポケモン映画が続いてくれればなと思います。



おわにょ・。・